自宅の植物(^^)v

038アサガオの二葉
アサガオの双葉

036あじさい
アジサイ

041アマリリスの蕾
アマリリスの蕾
2006.06.04 14:57 | Comment(7) | Trackback(1) | 花の写真 | Edit
Title:
(・ω・)ノ
アサガオ&アジサイと旬ですが
アマリリスって早春に咲くんぢゃなかったっけ?
違った?

柚実様のご自宅、いろんなお花がありますね
季節が移り行くのが自宅の花でも感じられるのは
楽しいですよね(*^ー^*)ノ

オイラの店のハイビスカスにも
もう少しで蕾がつきそうです
(o^^o)

たくさん咲いて欲しいのだぁヽ(`⌒´)ノ
2006.06.04 17:19 | URL | じょ(`ー´)ノ #.ciQz8fI [ 編集 ]
Title:アジサイだぁ~!
柚実さん,こんばんわぁ~♪

柚実さんのまわりでは,もう,アジサイが咲き始めているのですね。
三田は蕾もまだですよぉ~。
2006.06.04 18:04 | URL | ひまわり #IOwrre66 [ 編集 ]
Title:
1枚目は、朝顔だったのですね。
大きすぎて、何だか分からなかったよ。

うちの紫陽花も色づいてきましたよ~。
2006.06.04 23:01 | URL | 酎犬八号 #kUPA/c4. [ 編集 ]
Title:じょ様 コメントありがとうございます♪
>アマリリスって早春に咲くんぢゃなかったっけ?

家のアマリリスは年中咲くのです(@_@)?
「お花が終わったな~!」と思うと次の蕾が付きます??
多分ココ福島区はアスファルトばかりで・・・・
暑いので狂い咲きしているのかもしれませんネ(笑)

>柚実様のご自宅、いろんなお花がありますね

路地の片隅に色々と植えてあります♪
フィルムカメラで路地を撮影しようかな~!!

>ハイビスカスにも もう少しで蕾

そうでした♪
ブログのきっかけになったお花でしたよネ(^^)
たしか・・・??
今年はいっぱい咲くかな~??
楽しみが増えました♪
2006.06.05 01:31 | URL | 柚実 #/0pT6h7o [ 編集 ]
Title:ひまわりさん コメントありがとうございます♪
アジサイですよ~♪
柚実家には、ピンクもあります(^^)
次回撮影しておきますネ!!

>三田は蕾もまだですよぉ~。

え~そうなんですか~!!
つい先日まで小さな蕾でしたが
ここ数日でこの写真の感じになりました♪
三田は近くなのに、気温が全く違うのですネ!
不思議な感じがします♪
2006.06.05 01:35 | URL | 柚実 #/0pT6h7o [ 編集 ]
Title:酎犬八号さん コメントありがとうございます♪
>大きすぎて、何だか分からなかったよ

(笑)
この双葉を撮影した時
ちょっといたずら感覚があったかも(^^ゞ

>うちの紫陽花も色づいてきましたよ~。

アップされてるのかな?
見に行きますネ~(^○^)/
2006.06.05 01:37 | URL | 柚実 #/0pT6h7o [ 編集 ]
Title:masaさん コメントありがとうございます♪
アジサイはどう撮っても同じ感じになりますよネ(笑)
この土日にアジサイの撮影をしたいと思っています♪
去年は万博に行ったのですが
今年はどこに行こうかな~♪
お勧め有りますか??

>城北公園に菖蒲園

菖蒲はキレイでしょうネ§^。^§
この所ウダウダとした土日を過ごしているので
ちょっと撮影計画をたてなければ(>_<)
2006.06.05 19:57 | URL | 柚実 #/0pT6h7o [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アサガオアサガオは、ヒルガオ科の園芸植物。本項で述べる。アサガオは、男子用小便器の別名。アサガオは、金管楽器の円錐状になったラッパの部分。---- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 学名- style=&quot;font-style:italic;text-align:

植物辞典 | 2007.10.03
TMP Designed by I'm looking for.