サルスベリ♪青空に映えてとても綺麗でした!!

サルスベリ
百日紅

撮影日 2009年8月17日(水曜日)
撮影地 神戸 岡本


DSC_1863.JPG
DSC_1865.JPG

サルスベリの花が二度目のピークを迎えていると思います♪
暑い間、ずっと咲き続けるお花ですネ(^^♪
子供の頃に遊んでいた神社にあった木なので
サルスベリを見ると、子供の時を思い出します!!



 ↑ ↑ ↑
FC2ランキング応援の一票のクリックをお願いいたします(*^_^*)
2009.08.24 06:43 | Comment(2) | Trackback(0) | 花の写真 | Edit
Title:
今朝、鉢植えのサルスベリが枯れているのを発見。陰のほうになっていて水遣りが届いていなかったようです。こんな暑いときに咲くのでしたね。私も柚実さんと一緒で、子供のころの風景によく登場する花です。そういえばオレンジ色の大きなカンナも最近見かけないですね。
2009.08.24 14:11 | URL | rosmarinusy #Vd34NKNQ [ 編集 ]
Title:rosmarinusyさん コメントありがとうございます♪
>鉢植えのサルスベリが枯れている
残念でしたネ・・・・(;O;)
お天気の良い日が続いていますから
夏場は水遣りが大変でしょう!!

>こんな暑いときに咲くのでしたね。
そうなんですヨ~♪
フヨウと同じく夏に咲きます!(^^)!

>子供のころの風景によく登場する花
もっと植えてあったのかもしれませんネ??

>オレンジ色の大きなカンナ
確かに見なくなってますネ\(◎o◎)/!
私の子供の時に遊んでいた時の風景に登場しま~す♪♪
2009.08.27 06:39 | URL | 柚実 #/0pT6h7o [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TMP Designed by I'm looking for.